ロータスエミーラ ファーストエディション
ロータス エミーラ ファーストエディション
直4ターボ搭載
ロータスカーズ日本正規販売輸入総代理店のエルシーアイは新型モデル「エミーラ」の直列4気筒モデル「エミーラ ファーストエディション」の受注を開始した。
4気筒版のエミーラは、AMG製「M139」直噴エンジンの特注バージョンを搭載。エミーラのために特別に製造されたエンジンをミッドマウントに搭載するためのハードウェアの変更と、真のロータスキャラクターを提供するための新しいソフトウェアも含まれる。 365PSを発生するこのエンジンは、公道での使用が認められた世界で最もパワフルな直列4気筒 2.0リッターターボエンジンとなり、ローラーベアリングを備えたツインスクロールシングルターボチャージャーは、高速スプールアップと最小ラグに最適化。エキゾーストシステムはロータスによりデザインされエミーラ独自のもの。
トランスミッションは、ロータス初のパドルシフト付き8速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を標準装備。
価格は1386万円で、生産開始は2023年1月以降を予定している。
ロータス http://www.lotus-cars.jp/
ロータスカーズ日本正規販売輸入総代理店のエルシーアイは新型モデル「エミーラ」の直列4気筒モデル「エミーラ ファーストエディション」の受注を開始した。
4気筒版のエミーラは、AMG製「M139」直噴エンジンの特注バージョンを搭載。エミーラのために特別に製造されたエンジンをミッドマウントに搭載するためのハードウェアの変更と、真のロータスキャラクターを提供するための新しいソフトウェアも含まれる。 365PSを発生するこのエンジンは、公道での使用が認められた世界で最もパワフルな直列4気筒 2.0リッターターボエンジンとなり、ローラーベアリングを備えたツインスクロールシングルターボチャージャーは、高速スプールアップと最小ラグに最適化。エキゾーストシステムはロータスによりデザインされエミーラ独自のもの。
トランスミッションは、ロータス初のパドルシフト付き8速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)を標準装備。
価格は1386万円で、生産開始は2023年1月以降を予定している。
ロータス http://www.lotus-cars.jp/