SSブログ

2021年最後の物欲

2021年最後の物欲はApple Watch Series 7

本日届きました

IMG_1082.jpg

2021年もあと3日。今年最後の物欲を満たす買い物は「Apple Watch Series 7」。実は、この7が販売された10月に「Apple Watch Series 6」を購入しましたが、やはり大画面の魅力に負け再購入。6は意外と高額で売れました。

IMG_1083.jpg

IMG_1084.jpg

大掃除を少しだけサボって書斎にこもり届いたばかりのApple Watch Series 7を眺めます。相変わらず立体的な刻印がされた箱が素敵です。

IMG_1085.jpg

Apple Watch Series 7。筆者が購入したのは45mm・アルミニウムケースの新色スターライトです。Apple Watch は黒系を選ぶ方が多いですが筆者は時計はシルバー系だと勝手に思っています。

IMG_1086.jpg

趣味でスイスの某自動巻き時計を所有していますが、勝手な考えながら時計はシルバーなんですよね。それにしてもApple Watchは買わないだろうなあ・・・。と思っていた時計マニアの筆者ですが、今ではこれらのコレクションは止まったままです。

IMG_1118.jpg

取りあえずセットアップだけはしました。Apple Watch Series 7はディスプレイ周囲の黒いベゼルの部分を減らして、画面の表示領域をApple Watch Series 6から約20%、Apple Watch Series 3から約50%以上も拡大しています。これにより、メールやLINEなど、文字量が多いアプリの情報を一目で把握しやすくなりました。

IMG_1119.jpg

本当に端っこまで表示領域が拡大されましたね。取りあえず傷を付けたくないですので、Amazonで600円で購入したTUP素材のカバーを装着。しかしこれがタッチに反応しなくていらいらします。ヨドバシカメラなどにもまだApple Watch Series 7用のカバーの取り扱いが少ないので、お正月明けまではこの姿で使います。

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3