SSブログ

愛車の定期点検

愛車スマート451for two mhdメンテナンス

年の瀬にメンテナンス

55.jpg

購入から約1年。このスマート451mhdは、ストックしてあった展示車両を購入したもので、451では新車状態の希少なモデルです。コレクション用として所有しているので、日ごろは筆者自身ガレージ保管をしています。今年はコロナの影響もあり、1年でたった325キロしか走行できませんでした。しかしメンテナンスは必須ですので、本日、掛かり付けのヤナセに行き、オイル交換、フィルター交換、各種メンテナンスをしてきました。(オイルは乗らなくても酸化しますからね。)

IMG_1071.jpg

このオニギリのようなエクステリアはお子様ウケがよく、下校時の通学路では子供たちに大人気です。AMGシリーズと同じマットグレーは室内保管が必須ですが、今後スマートはBEVへとスイッチしていきますので、内燃機関のスマートは中古市場でも高騰しています。

筆者はほかにもルノーとフォルクスワーゲンを所有していますが、いずれも大変気に入っているクルマなので、今後新車は購入せずメンテナンスを行い室内ガレージで大切に保管していきます。


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3