ルノー 新ブランドロゴを導入
ルノー新しいブランドロゴを日本で順次導入
ルノー・ジャポンは10月1日、新たなルノーブランドの価値を表現したフラットなデザインに刷新された新しいロゴを順次日本に導入すると発表。
10月1日からはルノー・ジャポンのオフィシャルWebサイトで使用が開始されるほか、順次、広告やカタログなどにも使用される予定。
ルノー・ジャポンは10月1日、新たなルノーブランドの価値を表現したフラットなデザインに刷新された新しいロゴを順次日本に導入すると発表。
10月1日からはルノー・ジャポンのオフィシャルWebサイトで使用が開始されるほか、順次、広告やカタログなどにも使用される予定。
ルノーのロゴにロザンジュが登場したのは1925年で、以来、時代を反映しながら細部のデザインが幾度となく変更されてきたものの、ロザンジュそのものは変わることなく受け継がれ、今ではルノーを表すブランドアイコンとなった。
筆者は、正規輸入車では日本上陸第一号の初代トゥインゴに乗り続けています。今年はコロナの影響でなかなか部品調達に苦労しましたが、どうにか調達できました。200万程掛けてレストアを行います。
日ごろは3台収まる大型ガレージの中で保管していますので状態は良好です。
ルノー・ジャポン株式会社 https://www.renault.jp/