AMG GT63Eパフォーマンス
AMG GT63E パフォーマンス
800馬力オーバーのPHEV
メルセデスAMGが「GT 63S Eパフォーマンス」を発表。 800馬力オーバーのPHEVパワートレインを搭載するスーパーハイブリッドマシン。
パナメリカーナグリルはメッキ仕様。
派手なエアロなどは無く、比較的落ち着いた印象だが、動力性能はスーパースポーツ以上。
AMGライドコントロール+サスペンションが搭載。電子制御で調整可能なダンピングシステムと、自動レベル制御を備えたマルチチャンバーエアサスペンションが組み合わされる。
リアウィングは可動式。低速時には格納される。エキゾーストエンドは4本出し。
充電ポートのハッチは右リアにある。切れ込みが充電口となる。
パナメリカーナグリルはメッキ仕様。
派手なエアロなどは無く、比較的落ち着いた印象だが、動力性能はスーパースポーツ以上。
AMGライドコントロール+サスペンションが搭載。電子制御で調整可能なダンピングシステムと、自動レベル制御を備えたマルチチャンバーエアサスペンションが組み合わされる。
リアウィングは可動式。低速時には格納される。エキゾーストエンドは4本出し。
充電ポートのハッチは右リアにある。切れ込みが充電口となる。
エンジンは4.0リッター・V型8気筒ガソリンツインターボ。 エンジンの最高出力は639ps、最大トルクは900Nmを発生。 電気モーターはリアアクスルに搭載され、単体で204psを発生。 エンジンと合わせたシステムの最高出力は843ps、最大トルクは1010~1470Nm。
パフォーマンスは、0-100km/hが2.9秒、0-200km/hでも10.0秒。最高速は316km/h。
AMGセラミックハイパフォーマンスコンポジットブレーキは、フロントに6ピストンキャリパーと420φのディスクを、リアにシングルピストンキャリパーと380φのディスクを組み合わせてあり、優れた制動能力と耐フェード性を兼ね備えている。ESP(横滑り防止装置)、AWD(全輪駆動)システム、電子制御リミテッドスリップデフ(LSD)などを統合制御するAMGダイナミクスも搭載。鍛造ホイールは21インチとなる。
エレガントなエクステリアとは反面、シートはサポート性を重視したレーシーな形状。
スパルタンなコクピットは、2枚のディスプレイで構成される。
日本未導入のため、インポーターインクは省略致します。
パフォーマンスは、0-100km/hが2.9秒、0-200km/hでも10.0秒。最高速は316km/h。
AMGセラミックハイパフォーマンスコンポジットブレーキは、フロントに6ピストンキャリパーと420φのディスクを、リアにシングルピストンキャリパーと380φのディスクを組み合わせてあり、優れた制動能力と耐フェード性を兼ね備えている。ESP(横滑り防止装置)、AWD(全輪駆動)システム、電子制御リミテッドスリップデフ(LSD)などを統合制御するAMGダイナミクスも搭載。鍛造ホイールは21インチとなる。
エレガントなエクステリアとは反面、シートはサポート性を重視したレーシーな形状。
スパルタンなコクピットは、2枚のディスプレイで構成される。
日本未導入のため、インポーターインクは省略致します。