ポルシェ EVレーシングカー
ポルシェ ミッションR
EVレーシングカーは1000馬力オーバー!
EVレーシングカーは1000馬力オーバー!
ポルシェがEVレーシングカーのコンセプトである「ミッションR」を発表。 1,000馬力を超える最高出力を発生することができ、サーキットでのパフォーマンスは911GT3カップカーに匹敵するとポルシェからの説明。 また、環境への配慮も徹底されており、外装は持続可能な天然繊維強化プラスチック製というから驚きだ。
とてもEVレーシングカーとは思えないあたりはポルシェがレーシングカー屋だからといえる。
最大限空気の流れに逆らわないデザインを採用。なんとなくキュートだ。ブレーキはバイワイヤ化されており、油圧ブレーキと回生ブレーキの相互作用をコントロールユニットが調整。キャリパーはフロント6ピストン、リア4ピストン。
とてもEVレーシングカーとは思えないあたりはポルシェがレーシングカー屋だからといえる。
最大限空気の流れに逆らわないデザインを採用。なんとなくキュートだ。ブレーキはバイワイヤ化されており、油圧ブレーキと回生ブレーキの相互作用をコントロールユニットが調整。キャリパーはフロント6ピストン、リア4ピストン。
モーターは前後に搭載されており、合計出力は800kW(1,088ps)を発生。 ただし1,088psを発生するのは予選モードのみで、決勝レース時は500kW(680ps)となる。 0-100km/hは2.5秒、最高速は300km/hに抑えられる。 油冷バッテリーはレーシングスピードで30分間走行できるだけの大容量。 900Vシステムを搭載しているため、わずか15分で5~80%までチャージ可能。
リアウイングの翼端板にもLEDが仕込まれている。巨大なリアウィングとディフューザーはレーシングカーのそれ。
外骨格化されたロールケージとポリカーボネートで構成。
バッテリーやラップタイプなど多岐の情報を表示するディスプレイがステアリングに埋め込まれている。
日本国内で販売未定のためインポーターインクは省略致します。
リアウイングの翼端板にもLEDが仕込まれている。巨大なリアウィングとディフューザーはレーシングカーのそれ。
外骨格化されたロールケージとポリカーボネートで構成。
バッテリーやラップタイプなど多岐の情報を表示するディスプレイがステアリングに埋め込まれている。
日本国内で販売未定のためインポーターインクは省略致します。