フェラーリ 812
フェラーリ 812コンペティツィオーネ発表
V12エンジンは9500rpmまで吹け上り830馬力を発生。
フェラーリは、イタリア本国にて新型リミテッド・エディション・スペシャルシリーズとなる「812 Competizione」とそのタルガバージョン(オープンモデル)「812 Competizione A」をオンラインにて発表。
レブリミットは9500rpmを実現。最高出力は830PS/9250rpm、最大トルク692Nm/7000rpmを発生。最高速度は340km/h、0-100km/hは2.85秒、0-200km/hは7.5秒。とまさに最強のフェラーリ。
リアバンパーの両サイドにあるのがマフラー。その分ディフューザーがワイドになった。また、風洞で開発されたS字型のサイドボルテックスジェネレーターにより、フロントディフューザーとの相乗効果が生み出している。 また、パッシブモバイルエアロシステムも装備されており、250km/h走行時にフロントディフューザーの効果を停止させ、最高速を向上。 排気口はリアバンパー両端の四角い部分にあり、排気口を両サイドに追いやったことで、ディフューザーのワイドにすることが可能とした。 これによりダウンフォースが大幅に増加。
812コンペティツィオーネのインテリア。
V12エンジンは9500rpmまで吹け上り830馬力を発生。
フェラーリは、イタリア本国にて新型リミテッド・エディション・スペシャルシリーズとなる「812 Competizione」とそのタルガバージョン(オープンモデル)「812 Competizione A」をオンラインにて発表。
レブリミットは9500rpmを実現。最高出力は830PS/9250rpm、最大トルク692Nm/7000rpmを発生。最高速度は340km/h、0-100km/hは2.85秒、0-200km/hは7.5秒。とまさに最強のフェラーリ。
リアバンパーの両サイドにあるのがマフラー。その分ディフューザーがワイドになった。また、風洞で開発されたS字型のサイドボルテックスジェネレーターにより、フロントディフューザーとの相乗効果が生み出している。 また、パッシブモバイルエアロシステムも装備されており、250km/h走行時にフロントディフューザーの効果を停止させ、最高速を向上。 排気口はリアバンパー両端の四角い部分にあり、排気口を両サイドに追いやったことで、ディフューザーのワイドにすることが可能とした。 これによりダウンフォースが大幅に増加。
812コンペティツィオーネのインテリア。
フェラーリ・ジャパン株式会社 https://www.ferrari.com/ja-JP/