Audi 新型S3
アウディS3 フルモデルチェンジ
パフォーマンスモデル「S3 スポーツバック」「S3 セダン」もフルモデルチェンジ。
サスペンションは、フロント:マクファーソンストラット、リア:4リンクで、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。また、オプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。
ボンネットの先端に往年の「Audi quattro」を彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー。
専用デザインのリアディフューザー、左右4本出しのテールパイプなど、スポーツハッチたしさ満載。
直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ「2.0 TFSI」エンジンを搭載。トランスミッションは7速DCT。最高出力310PS/最大トルク400Nmを発生。最大1.8barの過給圧により、0-100Km/h加速は4.6秒。
インテリアでは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。新型S3には12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。
アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/jp/
サスペンションは、フロント:マクファーソンストラット、リア:4リンクで、ベースモデルに比べて車高を15mm低く設定。また、オプションで電子制御式のダンピングコントロールサスペンションを選択することも可能。
ボンネットの先端に往年の「Audi quattro」を彷彿とさせるデザインのスリットを備え、さらにハニカムパターンのシングルフレームグリルや大型のエアインテークを備えたフロントバンパー。
専用デザインのリアディフューザー、左右4本出しのテールパイプなど、スポーツハッチたしさ満載。
直列4気筒DOHC 2.0リッターターボ「2.0 TFSI」エンジンを搭載。トランスミッションは7速DCT。最高出力310PS/最大トルク400Nmを発生。最大1.8barの過給圧により、0-100Km/h加速は4.6秒。
インテリアでは黒を基調にスポーツシートを採用するなど、プレミアムスポーツの雰囲気を強調。新型S3には12.3インチのバーチャルコックピットプラスが標準装備となる。
アウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/jp/