メルセデスGLB 180追加
メルセデス・ベンツ「GLB 180」
7人乗りSUV「GLB」にエントリーモデル追加
メルセデス・ベンツ日本は、SUVモデルの「GLB」に、ガソリンエンジン搭載のエントリーモデル「GLB 180」および、ディーゼルエンジン搭載の4輪駆動モデル「GLB 200 d 4MATIC」を追加。
GLBは、究極のオフローダーであるGクラスからインスピレーションを受けたスクエアなエクステリアデザインと、高い悪路走破性を持つ本格的なSUVに快適性とスタイリッシュなエクステリアを加えたモデル。
電子制御7G-DCTが組み合わされる。
GLB 200 d 4MATICに搭載されるのは、直列4気筒 2.0リッタークリーンディーゼルターボエンジンで、最高出力150PS/最大トルク320Nmを発生し、パワフルで、低振動と高い静粛性を両立。 四輪駆動システム4MATICは、ドライバーがダイナミックセレクトのスイッチを操作することで、基本の前後トルク配分比を変化させることが可能。
走行状況が一目で把握できる液晶ディスプレイ式メーターも専用グラフィック。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
7人乗りSUV「GLB」にエントリーモデル追加
メルセデス・ベンツ日本は、SUVモデルの「GLB」に、ガソリンエンジン搭載のエントリーモデル「GLB 180」および、ディーゼルエンジン搭載の4輪駆動モデル「GLB 200 d 4MATIC」を追加。
GLBは、究極のオフローダーであるGクラスからインスピレーションを受けたスクエアなエクステリアデザインと、高い悪路走破性を持つ本格的なSUVに快適性とスタイリッシュなエクステリアを加えたモデル。
電子制御7G-DCTが組み合わされる。
GLB 200 d 4MATICに搭載されるのは、直列4気筒 2.0リッタークリーンディーゼルターボエンジンで、最高出力150PS/最大トルク320Nmを発生し、パワフルで、低振動と高い静粛性を両立。 四輪駆動システム4MATICは、ドライバーがダイナミックセレクトのスイッチを操作することで、基本の前後トルク配分比を変化させることが可能。
走行状況が一目で把握できる液晶ディスプレイ式メーターも専用グラフィック。
モデル | ステアリング | エンジン | 価格 |
---|---|---|---|
GLB 180 | 右 | 直列4気筒1.4リッター直噴ターボ | 5,300,000円 |
GLB 200 d 4MATIC | 右 | 直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ | 5,530,000円 |
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/