SSブログ

Audi e-tron GT

アウディ新型EV「e-tron GT」を今秋日本導入

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s01.jpg

アウディ ジャパンは4月6日、ワールドプレミアされた4ドアクーペの新型EV「e-tron GT」を今秋に日本導入と発表した。

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s05_RS_e-tron_GT.jpg

e-tron GT quattroとその高性能バージョンのAudi RS e-tron GTは、エモーショナルなデザイン、パワフルな駆動システム、長距離を快適に移動するための優れた乗り心地と快適なキャビン、ダイナミックなハンドリングを兼ね備えたエレクトリック4ドアグランツーリスモであり、サステイナブルな未来に向けたアウディの新たなブランドアイコンとなるモデル。
日本での発売は2021年秋の予定で、価格はAudi e-tron GT quattroが1,399万円、Audi RS e-tron GTが1,799万円(いずれも税込み)。日本仕様の詳細は、国土交通省の認可取得後発表。

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s02.jpg

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s03.jpg

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s04.jpg

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s09_RS_e-tron_GT.jpg

e-tron GTのサイズは、全長/全幅/全高 4,990mm/1,965mm/1,415mm(RSは1,395mm)で、迫力あるワイド&ローのボディは、非常に伸びやかでエレガント。六角形シングルフレームグリル、クワトロ・ブリスターフェンダーなど、アウディらしいディテールが見て取れる。レーザーライト付きマトリックスLEDヘッドライトを選択できるほか、リヤの大型ディフューザーに至るまで、エクステリアのボディパネルとラインは高い製造精度をもって見事に調和している。エアロダイナミクスを極限まで追求したそのスムースなボディラインは、Cd 値(空気抵抗係数)わずか 0.24と非常に優れた空力性能を誇る。

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s05_RS_e-tron_GT.jpg

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s06_RS_e-tron_GT.jpg

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s07_RS_e-tron_GT.jpg

Audi e-tron GT quattroおよびAudi RS e-tron GTの前後のアクセルに配置された2つの電気モーターのシステム最大出力は、それぞれ350kWと440kW(ローンチコントロ—ル使用時は、390kWと475kW)、最大トルクはそれぞれ640Nmと830Nm。この強烈なパフォーマンスを完全に電子的に制御された四輪駆動システムであるエレクトリックquattroが最大限に活かしている。そのリアクション速度は30ミリ秒と機械式quattroの5倍の速さで反応。Audi RS e-tron GTは、ローンチコントロールを使えば、僅か3.3秒で時速100kmに達する。パワーの源である総容量93kWh(実際の使用容量 84kWh)のバッテリーはフロア下に配置しており、システム電圧は800Vで、日本の計測方法(WLTC)で500キロメートル以上の航続距離を実現している。 

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s11_RS_e-tron_GT.jpg

https __www.audi-press.jp_press-releases_2021_04_020_Audi_e-tron_GT_Japan_premiere_photo_s10_RS_e-tron_GT.jpg

インテリアデザインは、五感に訴える品質と先進的なエレガンスを融合したもので、このクルマの進歩的なキャラクターを強調している。運転席はスポーティな低いポジションに設定され、幅広いセンターコンソールで仕切られたモノポストデザインによりドライバーを包み込む。ペットボトルや漁網などのリサイクル素材を使用したレザーフリーパッケージは、ハイテクなルックスとオーガニックなナチュラルさが共存し、新時代のプレミアムを感じさせるもの。2,900mmのロングホイールベースの恩恵でリヤシートには、大人2人が十分に寛げるスペースが確保。ラゲッジコンパートメントも405ℓの容量を備えている。(RSモデルでは350ℓ)
操作系・コネクト機能では、アウディバーチャルコックピット(12.3 インチ)と センターコンソールの大型タッチディスプレイ(10.1インチ)を標準装備。音声によるオンラインサーチやパーソナライゼーション機能をはじめ、Wi-Fi ホットスポットを備えたMMI ナビゲーションプラスを標準装備し、Audi connectの幅広いサービスを提供。また、急速充電ステーションを使用して最短の充電時間で最速ルートを計算するための e-tronルートプランナーを搭載する。ワイヤレスチャージング(Qi規格)や Bang&Olufsenプレミアムサウンドシステムも選択可能。


emblem_audi.jpgアウディ ジャパン株式会社 https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3