SSブログ

ロータス エリーゼ最終モデル

ロータス エリーゼファイナルエディション

ロータスを好調に導いたエリーゼも有終の美

01.jpg

02.jpg

ロータスが「エリーゼ」のファイナルエディションを発表した。 四半世紀に渡りロータスを支えてきたエリーゼも生産を終えることとなる。

03.jpg

車体の各所にファイナルエディションのデカールが追加されている。ブレーキは、デビュー当初から英国ap社を採用、フロント195/50 R16, リア225/45 R17。

04.jpg

LEDテールランプ下部にもデカールが貼られる

エリーゼスポーツ240ファイナルエディションのエンジンは、最高出力244ps、最大トルク244Nmを発生。 車重が898kgと軽自動車より軽量のため、0-96km/hの加速にも4.1秒とエリーゼ最速。

06.jpg

シートトリムやステッチが新しいものになっている

07.jpg

シフトリンケージ剥き出しのスパルタンな演出

09.jpg

当初は英国スタック社製だったが、現在では液晶メーターに進化。表示は2パターンから選べる


lotus.JPGエルシーアイ株式会社 http://www.lotus-cars.jp/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3