マクラーレンアルトゥーラ
マクラーレン アルトゥーラ
ハイブリッドスーパーカー
マクラーレンがプラグインハイブリッド(PHEV)スーパーカーの「アルトゥーラ」を英国で発表。 マクラーレンにとって初めての量産ハイブリッドモデルとなる。
全長は4,500mm、全幅は2,000mm弱というプロポーションで、フットプリントは720Sとほぼ同じ
LEDヘッドライト周りの彫りが深くなり、ヘッドライト自体も薄くなっている
フロントフェンダー後部にはルーバーが追加され、ホイールハウス内の空気を引き抜いている
全長は4,500mm、全幅は2,000mm弱というプロポーションで、フットプリントは720Sとほぼ同じ
LEDヘッドライト周りの彫りが深くなり、ヘッドライト自体も薄くなっている
フロントフェンダー後部にはルーバーが追加され、ホイールハウス内の空気を引き抜いている
エンジンはアルミ製の3.0リッター・V型6気筒ガソリンツインターボ。 エンジン単体で585ps・584Nmを発生。モーターはトランスミッションのベルハウジング内に搭載。 モーターは単体で95ps・225Nmを発生。 エンジン+モーターのシステム総出力は680ps、総トルクは804Nm。0-100km/h3秒以下。最高速は330km/h以上を誇る。トランスミッションは8速デュアルクラッチ。
ブレーキは大径のカーボンセラミックディスクに6ピストンキャリパーの組み合わせ。タイヤはピレリ Pゼロコルサで、フロント235/35 ZR19、リア295/35 ZR20を装備
ブレーキは大径のカーボンセラミックディスクに6ピストンキャリパーの組み合わせ。タイヤはピレリ Pゼロコルサで、フロント235/35 ZR19、リア295/35 ZR20を装備
バッテリー容量は7.4kWhで、30.6kmのゼロ・エミッション走行が可能。 2.5時間でバッテリー容量の80%まで電力をチャージできる。
高解像度のタッチスクリーンを搭載している
サーキット走行時に役立つテレメトリーシステムも使用できる
マクラーレン・オートモーティブ https://cars.mclaren.com/jp-ja
高解像度のタッチスクリーンを搭載している
サーキット走行時に役立つテレメトリーシステムも使用できる
マクラーレン・オートモーティブ https://cars.mclaren.com/jp-ja