BMW M5 CS
BMW M5 CS
スーパースポーツセダンの最強モデル発表
スーパースポーツセダンの最強モデル発表
BMWが「M5 CS」をドイツ本国で発表した。 M5コンペティションより70kgも軽量なだけでなく、パワーも10ps向上している。 史上最強のMモデルといえるだろう。
M5コンペティションに比べ、車高が7mm下げられている。 また、スプリングやアンチロールバーも変更されている他、ショックアブソーバーはM8グランクーペ用に開発されたものが装着される。
ホワイトを好む傾向が多い中、L字型のLEDは、ハイビームおよびロービーム点灯時に黄色く光る。
ボンネット上のエアベントもリアルカーボン製である。
ブレーキはMカーボンセラミックブレーキを標準装備。これはM5のMコンパウンドブレーキと比較して23kgも軽量。巨大なレッドキャリパーも迫力満点。ゴールドブロンズ仕上げのMフォージドホイールは20インチ。タイヤはピレリ Pゼロコルサで、フロントに275/35、リアに285/35。
ミラーやルーフにはカーボンファンバー製で軽量化を図っている。
ホワイトを好む傾向が多い中、L字型のLEDは、ハイビームおよびロービーム点灯時に黄色く光る。
ボンネット上のエアベントもリアルカーボン製である。
ブレーキはMカーボンセラミックブレーキを標準装備。これはM5のMコンパウンドブレーキと比較して23kgも軽量。巨大なレッドキャリパーも迫力満点。ゴールドブロンズ仕上げのMフォージドホイールは20インチ。タイヤはピレリ Pゼロコルサで、フロントに275/35、リアに285/35。
ミラーやルーフにはカーボンファンバー製で軽量化を図っている。
4.4リッター・V型8気筒ガソリンツインターボ。最高出力635ps、1,800~5,950rpmで最大トルク750Nmを発生。0-100km/h加速3.0秒以下、0-200km/hは10.3秒のパフォーマンスを誇る。最高速度は305Km/hでリミッターが作動するが、実力は、さらなる領域である。駆動方式はM xDriveによるAWD。
最先端のコクピットであるが、スパルタンな印象を受ける。
カーボン製のバケットシートは軽量化にも貢献。サーキット走行を考慮したホールド性能を有する。
日本未発売のため、インポーターリンクは省略します。
最先端のコクピットであるが、スパルタンな印象を受ける。
カーボン製のバケットシートは軽量化にも貢献。サーキット走行を考慮したホールド性能を有する。
日本未発売のため、インポーターリンクは省略します。