SSブログ

BMW M5 CS

BMW M5 CS 

スーパースポーツセダンの最強モデル発表

01.jpg

BMWが「M5 CS」をドイツ本国で発表した。 M5コンペティションより70kgも軽量なだけでなく、パワーも10ps向上している。 史上最強のMモデルといえるだろう。

02.jpg

05.jpg

09.jpg

10.jpg

M5コンペティションに比べ、車高が7mm下げられている。 また、スプリングやアンチロールバーも変更されている他、ショックアブソーバーはM8グランクーペ用に開発されたものが装着される。

03.jpg

ホワイトを好む傾向が多い中、L字型のLEDは、ハイビームおよびロービーム点灯時に黄色く光る。

04.jpg

ボンネット上のエアベントもリアルカーボン製である。

06.jpg

ブレーキはMカーボンセラミックブレーキを標準装備。これはM5のMコンパウンドブレーキと比較して23kgも軽量。巨大なレッドキャリパーも迫力満点。ゴールドブロンズ仕上げのMフォージドホイールは20インチ。タイヤはピレリ Pゼロコルサで、フロントに275/35、リアに285/35。

07.jpg

08.jpg

ミラーやルーフにはカーボンファンバー製で軽量化を図っている。

13.jpg

4.4リッター・V型8気筒ガソリンツインターボ。最高出力635ps、1,800~5,950rpmで最大トルク750Nmを発生。0-100km/h加速3.0秒以下、0-200km/hは10.3秒のパフォーマンスを誇る。最高速度は305Km/hでリミッターが作動するが、実力は、さらなる領域である。駆動方式はM xDriveによるAWD。

11.jpg

最先端のコクピットであるが、スパルタンな印象を受ける。

12.jpg

カーボン製のバケットシートは軽量化にも貢献。サーキット走行を考慮したホールド性能を有する。


emblem_BMW.jpg 日本未発売のため、インポーターリンクは省略します。


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。 

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3