SSブログ

DS 7 クロスバックルーヴル

DS 7 クロスバック ルーヴル BlueHDi

“ルーヴル・ピラミッド”モチーフを随所に取り入れた

01.jpg

DSオートモビルはフラグシップSUV「DS 7 クロスバック」に“ルーヴル”の名を冠した特別仕様車「DS 7 CROSSBACK ルーヴル BlueHDi」を発売。

02.jpg

DSオートモビルとルーヴル美術館との密接な協力関係が生み出す文化と移動の融合

ルーヴル美術館との長年にわたる緊密な協力関係が、文化と旅の芸術の融合を生み出した。それがこのLOUVRE(ルーヴル)の名を冠した特別仕様車DS 7 CROSSBACK LOUVRE BlueHDi。ブランド創立以来、DSオートモビルとルーヴル美術館は、伝統とモダン、美と未来へのヴィジョンを共有し、パートナーシップを築いてきた。そのヴィジョンはより卓越したクオリティ、専門性、革新性に裏打ちされたフランスならではの概念、サヴォア・フェールをもって世界にフランスとパリの存在を示すことにある。 かつては王宮であったルーヴル宮殿は、8世紀にわたってフランスの歴史に存在感を示してきた。1793年に総合美術館として一般公開されたルーヴルは、9千年の歴史と5つの大陸にまたがる世界で最も美しいコレクションを収蔵している。8つの部門に分かれており、モナリザ、サモトラキアの翼を持つ勝利、ミロのヴィーナス像など、3万5000点以上の時代を超えた普遍性を持つ芸術作品を収蔵している。そして、18世紀建築の本館とのコントラストを描くI・M・ペイによるメインエントランスのルーヴル・ピラミッド(ガラスのピラミッド)は、その伝統と革新性の融合という文脈において、精神的にも直接的にもDSオートモビルのデザインモチーフに取り入れられている。

07.jpg

ブルー アンクル

08.jpg

ノアールペルラネラ

03.jpg

10.jpg

ルーヴルの名を冠した専用バッヂをフロントフードエンブレム、フロントドアサイド、リアに装着。

04.jpg

ドアミラカバーにはルーヴルのガラスのピラミッドをモチーフとした幾何学模様をレーザー加工で施した。

05.jpg

ホイールはオリジナルデザインの20インチ“ALEXANDRIA”

06.jpg

最上級インスピレーションOPERAをベースとしたインテリア。

09.jpg

2.0リッタークリーンターボディーゼルに電子制御8速AT「EAT8」が組み合わされる。


ds.JPG DS Automobiles https://www.dsautomobiles.jp/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4