ポルシェタイカンRWD仕様
ポルシェタイカンに後輪駆動仕様を追加
ポルシェ タイカンに後輪駆動(RWD)仕様が追加されることになった。 全輪駆動(AWD)グレードと比較して安価なエントリーモデルという位置付けとなり、スペックや動力性能も抑えられる。
サスペンションはスチールスプリングで、アダプティブエアサスペンションはオプションとなる。ブレーキはフロントに6ピストンキャリパー、リアには4ピストンキャリパーを装着。
デザインは、AWDと比較しても同一である。RWD仕様となったことでフロントの荷室が拡大し、トータルのラゲッジスペース容量は491リッター(AWD仕様は446リッター)に増加した。
サスペンションはスチールスプリングで、アダプティブエアサスペンションはオプションとなる。ブレーキはフロントに6ピストンキャリパー、リアには4ピストンキャリパーを装着。
デザインは、AWDと比較しても同一である。RWD仕様となったことでフロントの荷室が拡大し、トータルのラゲッジスペース容量は491リッター(AWD仕様は446リッター)に増加した。
RWD仕様には2つのバッテリー容量が用意される。 標準は79kWhのバッテリーを搭載しており、最高出力407psを発生。 航続距離は431km。 もう1つは93kWhのバッテリーを搭載する「Performance Battery Plus」という仕様で、最高出力475ps、航続距離は484km。いずれもパフォーマンスは0-100km/hが5.4秒、最高速は230km/h。両者とも急速充電では、22.5分でバッテリー残量5%から80%まで充電可能。
コクピットは、AWDモデルと同一で、差別化を図っていない。
日本国内導入は現時点では決まっていない。
ポルシェ ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/
コクピットは、AWDモデルと同一で、差別化を図っていない。
日本国内導入は現時点では決まっていない。
ポルシェ ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/