SSブログ

VW アルテオン「R」

フォルクスワーゲン アルテオン 初の「R」を設定

01.jpg

フォルクスワーゲンは『アルテオン』改良新型と『アルテオン・シューティングブレーク』に設定される高性能グレードの「R」の予約受注を欧州で開始。ドイツ本国でのベース価格は約776万円。

02.jpg

エクステリアはバンパーが新設計され、フロントに専用エアインテーク、リアにディフューザーを装備。マットクロームのドアミラーカバー、フロントドアにはRロゴプロジェクションが採用される。Rパフォーマンスブレーキシステムには、Rのロゴ入りブルー仕上げのブレーキキャリパーを装備。

03.jpg

アルテオンR

04.jpg

アルテオンR・シューティングブレーク

オプションで、19インチの「アデレード」ホイールと、20インチの「エストリル」ホイールが選択。

05.jpg

EA888 エボ4と呼ばれる2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。最高出力は320ps/5350~6500rpm、最大トルクは42.8kgm/2100rpmを発生。0~100km/h加速が4.9秒。最高速は250km/h(リミッター作動)。
「Rパフォーマンス・トルクベクタリング」を搭載する。これにより、4WDの「4モーション」システムは走行状況に応じて、前後アクスル間だけでなく、後輪左右の間でも駆動トルクを最適に配分。スポーツステアリングホイールの青い「Rボタン」を押すと、エンジン、ギアボックス、DCCランニングギア、ステアリングなどの特性を、「レースモード」に即座に切り替えられる。

06.jpg

インテリアは、インフォテインメントや空調コントロールを含むセンターコンソール、ドアトリムの上側を再設計した。新開発のデジタルコックピットも採用する。ドライバーは各種表示を、好みに応じてカスタマイズできる。10.25インチのディスプレイは高精細とした。オートエアコンのタッチスライダーと、タッチコントロール付きの新しいマルチファンクションステアリングにより、操作性が引き上げられている。


VW.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン 株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。 

輸入車ランキング

ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。 

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3