VW ゴルフGTI クラブスポーツ
フォルクスワーゲン「ゴルフGTI クラブスポーツ」世界初公開
新型ゴルフ GTIシリーズの頂点。世界最速のFFとなるか
フォルクスワーゲンは、ドイツ本国にて、第8世代目となる新型「ゴルフ」をベースにした「ゴルフGTI クラブスポーツ」をワールドプレミア。
全高は標準のGTIから10mm下げ、大型リアウイング、専用ディフィーザーなどが装備。
18インチのアルミホイールは専用デザイン。GTIの刻印入りレッドキャリパーを装備。
2.0リッター直列4気筒ターボエンジン(EA888 evo4)を搭載。最高出力は300PS、最大トルクは400Nmを発生。ついにGTIで300PSを得ることになった。これは、FF車最速になる可能性もある。
ハニカム形状の開口部が大きく開いたフロントバンパー。ライトはフルLED。
専用のホールド性に優れたシートはサーキット走行にも対応。
アルミペダル、専用本革ステアリングを装備。2つのモニターを備えるコクピット。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/
新型ゴルフ GTIシリーズの頂点。世界最速のFFとなるか
フォルクスワーゲンは、ドイツ本国にて、第8世代目となる新型「ゴルフ」をベースにした「ゴルフGTI クラブスポーツ」をワールドプレミア。
全高は標準のGTIから10mm下げ、大型リアウイング、専用ディフィーザーなどが装備。
18インチのアルミホイールは専用デザイン。GTIの刻印入りレッドキャリパーを装備。
2.0リッター直列4気筒ターボエンジン(EA888 evo4)を搭載。最高出力は300PS、最大トルクは400Nmを発生。ついにGTIで300PSを得ることになった。これは、FF車最速になる可能性もある。
ハニカム形状の開口部が大きく開いたフロントバンパー。ライトはフルLED。
専用のホールド性に優れたシートはサーキット走行にも対応。
アルミペダル、専用本革ステアリングを装備。2つのモニターを備えるコクピット。
フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社 https://www.volkswagen.co.jp/