ゴードン・マレーT.50
ゴードン・マレー「T.50」の全貌を初公開。
100台限定で約3億2605万円。
英国ゴードン・マレー・オートモーティブはハイパーカー「T.50」の全貌を初公開。2022年1月から生産を開始する予定で、100台限定。
シャシーとボディはすべてカーボンファイバー製。
ゴードン・マレー・デザインがエンジニアリング、デザイン、スタイリングを担当。パワートレーン、ボディ、シャシーは英国製で純粋な英国スーパーカーである。
最高出力は663PS/1万1500rpm、最大トルクは467Nm/9000rpm。最高回転数は1万2100rpmという高回転型エンジンは市販車では類がない。車両重量は986kg(乾燥重量は957kg)とミニバンタイプの軽自動車より軽い。パワーウェイトレシオは150.77kg/100PS。
10スピーカーのプレミアムオーディオが装備され、Android AutoやApple CarPlayにも対応。
スーパースポーツでも採用が少ない中、珍しくトランスミッションはHパターンの6速MTを搭載。シフトレバーはチタン製。
工芸品のようなペダル類。3ペダルは昨今珍しい。ギヤボックスの重量を80.5kgまで軽量化を実現。
ゴードン・マレー・オートモーティブ https://gordonmurrayautomotive.com/
100台限定で約3億2605万円。
英国ゴードン・マレー・オートモーティブはハイパーカー「T.50」の全貌を初公開。2022年1月から生産を開始する予定で、100台限定。
シャシーとボディはすべてカーボンファイバー製。
ゴードン・マレー・デザインがエンジニアリング、デザイン、スタイリングを担当。パワートレーン、ボディ、シャシーは英国製で純粋な英国スーパーカーである。
最高出力は663PS/1万1500rpm、最大トルクは467Nm/9000rpm。最高回転数は1万2100rpmという高回転型エンジンは市販車では類がない。車両重量は986kg(乾燥重量は957kg)とミニバンタイプの軽自動車より軽い。パワーウェイトレシオは150.77kg/100PS。
10スピーカーのプレミアムオーディオが装備され、Android AutoやApple CarPlayにも対応。
スーパースポーツでも採用が少ない中、珍しくトランスミッションはHパターンの6速MTを搭載。シフトレバーはチタン製。
工芸品のようなペダル類。3ペダルは昨今珍しい。ギヤボックスの重量を80.5kgまで軽量化を実現。
ゴードン・マレー・オートモーティブ https://gordonmurrayautomotive.com/