ALPINA D3 S
アルピナ「BMW ALPINA D3 S」
同社史上初となるハイブリッド×ディーゼルターボ
アルピナは、3シリーズのハイブリッドディーゼルターボモデルをベースにした「BMW ALPINA D3 S」を発売。
ALPINAブレーキシステムは、ブルーに塗られた対向キャリパーにフロントに直径395mmのブレーキディスク、リアには直径345mmのブレーキディスクを装備。
派手な宝飾を装備しないが、空力特性を徹底的に考慮したディフィーザーが装備されている。マフラーは4本出し。
3.0リッター直列6気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。最高出力355HP/4000-4200rpm、最大トルク730Nm/1750-2750rpm。0-100Km/h加速は4.6秒。0-200Km/hは17.5秒。最高速度は273km/h。
マイルドハイブリッドテクノロジーで、アルピナでベースとして採用したのは初となる。回収されたエネルギーは48Vのバッテリーに蓄えられ、ベルト駆動の48Vスタータージェネレーターによって追加の電力として供給され、最大11HPの電力が即座に供給。
xDriveは、走行状況に応じて自動的に前後のトルク配分を可変するが、ALPINA D3 Sはよりスポーティなキャラクターを表現させるために、独自の制御を用いて、主に後輪寄りのトルク配分に設定。
アルカンターラとセンサテック張りのスポーツシートなど上質な空間を演出。
ALPINA https://alpina.co.jp/
同社史上初となるハイブリッド×ディーゼルターボ
アルピナは、3シリーズのハイブリッドディーゼルターボモデルをベースにした「BMW ALPINA D3 S」を発売。
ALPINAブレーキシステムは、ブルーに塗られた対向キャリパーにフロントに直径395mmのブレーキディスク、リアには直径345mmのブレーキディスクを装備。
派手な宝飾を装備しないが、空力特性を徹底的に考慮したディフィーザーが装備されている。マフラーは4本出し。
3.0リッター直列6気筒ディーゼルターボエンジンを搭載。最高出力355HP/4000-4200rpm、最大トルク730Nm/1750-2750rpm。0-100Km/h加速は4.6秒。0-200Km/hは17.5秒。最高速度は273km/h。
マイルドハイブリッドテクノロジーで、アルピナでベースとして採用したのは初となる。回収されたエネルギーは48Vのバッテリーに蓄えられ、ベルト駆動の48Vスタータージェネレーターによって追加の電力として供給され、最大11HPの電力が即座に供給。
xDriveは、走行状況に応じて自動的に前後のトルク配分を可変するが、ALPINA D3 Sはよりスポーティなキャラクターを表現させるために、独自の制御を用いて、主に後輪寄りのトルク配分に設定。
アルカンターラとセンサテック張りのスポーツシートなど上質な空間を演出。
ALPINA https://alpina.co.jp/