BMW 330e 米国で発売
BMW新型PHV「330e」「330e xDriveセダン」米国で発売
BMWはアメリカ市場で3シリーズのパフォーマンスPHEVである「330e」「330e xDriveセダン」を発表。
330eおよび330e xDriveセダンは、直列4気筒 2.0リッターのツインターボエンジンは、最高出力181HP/3800-6500rpm、最大トルク350Nm/1450-3600rpmを発生。これにモーターが組み合わされ最高出力107HP/3170rpm、最大トルク105Nm/0-3140rpm。合計出力は288HP、420Nm(XtraBoost使用時)を発生する。パフォーマンスでは0-100Km/h加速は5.6秒。
ボディサイズは、4717×1827×1445mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2850mm。
後部座席の下には34Ah/12kWhのリチウムイオンバッテリーが配置。
充電は、左側フェンダーから行う。エンジンを停止したEVモードでも時速140Km/hまでの最高速度を実現している。新開発のスポーツステップトロニックトランスミッションは、8速でレスポンスを大幅に改善された。
現在発売中のBMWの中でも最も進んだ安全システムを装備している。コクピットも例に漏れず液晶ディスプレイ式となる。
ビー・エム・ダブリュー株式会社http://www.bmw.co.jp/ja/
BMWはアメリカ市場で3シリーズのパフォーマンスPHEVである「330e」「330e xDriveセダン」を発表。
330eおよび330e xDriveセダンは、直列4気筒 2.0リッターのツインターボエンジンは、最高出力181HP/3800-6500rpm、最大トルク350Nm/1450-3600rpmを発生。これにモーターが組み合わされ最高出力107HP/3170rpm、最大トルク105Nm/0-3140rpm。合計出力は288HP、420Nm(XtraBoost使用時)を発生する。パフォーマンスでは0-100Km/h加速は5.6秒。
ボディサイズは、4717×1827×1445mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2850mm。
後部座席の下には34Ah/12kWhのリチウムイオンバッテリーが配置。
充電は、左側フェンダーから行う。エンジンを停止したEVモードでも時速140Km/hまでの最高速度を実現している。新開発のスポーツステップトロニックトランスミッションは、8速でレスポンスを大幅に改善された。
現在発売中のBMWの中でも最も進んだ安全システムを装備している。コクピットも例に漏れず液晶ディスプレイ式となる。
ビー・エム・ダブリュー株式会社http://www.bmw.co.jp/ja/