BMW X5 Mコンペティション
BMW、新型「X5 M コンペティション」受注開始
4.4リッターV8ターボエンジン搭載
ビー・エム・ダブリューは先日、新型「X5 M コンペティション」の受注を開始。納車は4月以降順次開始を行う。
ボディサイズは4955×2015×1770mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2970mm。 巨大なボディであるがBMW Mが手掛けサーキット走行を想定して開発した「Mハイ・パフォーマンス・モデル」。
最高出力625PS/6000rpm、最大トルク750Nm/1800-5600rpmを発生するV型8気筒 4.4リッターターボエンジンを搭載。驚くべきことに0-100km/h加速3.8秒と一級のスポーツカー並みのパフォーマンス。駆動方式に4WDの「M xDrive」、トランスミッションはトルクコンバーター式8速。
フロントシートはサーキット走行も考慮したホールド性を持つ。
Mマルチファンクションシート、M専用ステアリングホイールを装備。余裕の室内空間を提供する。
工芸品のような趣きのシフトレバー回り。車名のエンブレムも添付される。
BMWライブ・コクピットやM専用コンテンツが表示されるヘッドアップディスプレイが装備。
車両価格は1859万円
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/
ビー・エム・ダブリューは先日、新型「X5 M コンペティション」の受注を開始。納車は4月以降順次開始を行う。
ボディサイズは4955×2015×1770mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2970mm。 巨大なボディであるがBMW Mが手掛けサーキット走行を想定して開発した「Mハイ・パフォーマンス・モデル」。
最高出力625PS/6000rpm、最大トルク750Nm/1800-5600rpmを発生するV型8気筒 4.4リッターターボエンジンを搭載。驚くべきことに0-100km/h加速3.8秒と一級のスポーツカー並みのパフォーマンス。駆動方式に4WDの「M xDrive」、トランスミッションはトルクコンバーター式8速。
フロントシートはサーキット走行も考慮したホールド性を持つ。
Mマルチファンクションシート、M専用ステアリングホイールを装備。余裕の室内空間を提供する。
工芸品のような趣きのシフトレバー回り。車名のエンブレムも添付される。
BMWライブ・コクピットやM専用コンテンツが表示されるヘッドアップディスプレイが装備。
車両価格は1859万円
ビー・エム・ダブリュー株式会社 https://www.bmw.co.jp/