アウディ 新型A3ジュネーブで
アウディ、新型「A3 スポーツバック」世界初公開
ジュネーブショー 2020で世界初公開
独アウディは3月5日~15日に開催される「ジュネーブモーターショー 2020」の会場にて新型「A3 スポーツバック」を世界初公開すると発表。
カムフラージュペイントが施されているが、エクステリアは基本的に市販車も同じである。
クワトロシステムでは電子トルク配分制御の調整を行ない、アウディドライブセレクト ダイナミックハンドリングシステムに集約。サスペンションセンサーのデータから運転状態や道路状況、運転スタイルを検出。コントロールユニットはこのデータを基に最適なトルク配分を行なう最新のクワトロシステムである。
「プログレッシブステアリング」では操舵量に応じてギヤレシオが変わる仕様で、都市部、ワインディング、高速道路などそれぞれのロケーションで最適なステアリングフィールを味わえる。
「アダプティブサスペンション」のコントロールユニットは信号をミリ秒単位で処理し、各ダンパーを道路の状態、運転状況などに応じて最適化を行う。ダンパーには電磁的に作動するバルブを採用し、迅速にダンパー特性を可変。
アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html
ジュネーブショー 2020で世界初公開
独アウディは3月5日~15日に開催される「ジュネーブモーターショー 2020」の会場にて新型「A3 スポーツバック」を世界初公開すると発表。
カムフラージュペイントが施されているが、エクステリアは基本的に市販車も同じである。
クワトロシステムでは電子トルク配分制御の調整を行ない、アウディドライブセレクト ダイナミックハンドリングシステムに集約。サスペンションセンサーのデータから運転状態や道路状況、運転スタイルを検出。コントロールユニットはこのデータを基に最適なトルク配分を行なう最新のクワトロシステムである。
「プログレッシブステアリング」では操舵量に応じてギヤレシオが変わる仕様で、都市部、ワインディング、高速道路などそれぞれのロケーションで最適なステアリングフィールを味わえる。
「アダプティブサスペンション」のコントロールユニットは信号をミリ秒単位で処理し、各ダンパーを道路の状態、運転状況などに応じて最適化を行う。ダンパーには電磁的に作動するバルブを採用し、迅速にダンパー特性を可変。
アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html