SSブログ

ポルシェ 718GTS 4.0

ポルシェニュー718 GTS 4.0モデル

あらゆる感覚のためのドライビングプレジャー

P19_0922.jpg

ポルシェAGは、ミッドシップエンジンスポーツカーのラインナップに、スポーティーでハイスペックな「718ケイマンGTS 4.0」と「718ボクスターGTS 4.0」の2つのモデルを追加。

P19_0921.jpg

新しい2シーターは、718スパイダーおよび718ケイマンGT4に採用されているものと同じく4リッター6気筒水平対向エンジンを搭載し最高出力は400PSを発生。6速マニュアルトランスミッションとスポーツエグゾーストシステムの組み合わせは、抜群の出力供給と非常に満足感の高いドライビングプレジャーをもたらす。静止状態から4.5秒で100km/hまで加速し、最高速度は293km/h。
新世代のGTSは、標準装備のポルシェアクティブサスペンションマネジメント(PASM)スポーツサスペンションにより20mm低く設定された車高、そしてメカニカルリミテッドスリップリアディファレンシャルを備えたポルシェ トルクベクトリング(PTV)によって、ダイナミックなハンドリングと日常的な快適性の間のすぐれたバランスを実現。さらに、アップグレードされたポルシェ トラックプレシジョンアプリを備えた標準装備のスポーツクロノ パッケージは、ミッドシップエンジンスポーツカーならではのキャラクターを強調。

P19_0919.jpg

インテリアでは、ダークカラーのアルカンターラがスポーティでエレガントな雰囲気を生み出している。標準装備のスポーツシートプラスのセンターパネル、ステアリングホイールリム、センターコンソール、シフトレバー、および両側ドアのアームレストに、このアルカンターラを採用。718ケイマンGTS 4.0の場合は、Aピラーとルーフライニングもアルカンターラで覆われる。オプションのGTSインテリア パッケージを選択すると、別色のカーマインレッドまたはチョークを追加して、レブカウンター、シートベルト、ヘッドレストの「GTS」刺繍ロゴを含むデコレーティブステッチ、およびブラックボーダー付フロアマットの「PORSCHE」ロゴを強調することができる。トリムエレメントとセンターコンソールトリムはカーボン製。

718 GTS 4.0モデルには、高解像度7インチタッチスクリーンを備えたポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)と拡張されたトラックプレシジョンアプリを含むスポーツクロノパッケージが標準装備。モータースポーツに由来するこのスマートフォンアプリは、サーキットにおいてPCMディスプレイにパフォーマンス関連のデータを表示し、後で分析するために記録可能。日本仕様にはリアルタイム交通情報を備えたオンラインナビゲーションモジュール、ボイスコントロール、Porsche Connectも標準装備に含まれます。BOSEサラウンド サウンド システムやBurmesterハイエンド サラウンド サウンド システムはオプションとして用意。

P19_0916.jpg

718スパイダーおよび718ケイマンGT4に採用されているものと同じパワフルな4リッターエンジンは、抜群の効率性を実現。低負荷時に2つのシリンダーバンクを交互に停止するアダプティブシリンダーコントロール、ピエゾインジェクターによるダイレクトフューエルインジェクション、および可変インテークシステムも、車両の効率性に貢献。GTSエンジンは、すぐれたパワーリザーブとダイレクトな応答特性も印象的で、無理なく7,800rpmの回転数に達する。さらに、ダイナミックダンパーコントロールを備えた標準装備のスポーツエグゾーストシステムによって、6気筒水平対向エンジンの豊かなサウンドを楽しめる。718 GTS 4.0モデルは、718スパイダーGT4および718ケイマンGT4由来のツインテールパイプ・スポーツエグゾーストシステムを採用。これは、サドルタイプのデザインを備えており、GTSモデル専用に開発されたブラックによるコントラストカラーのリア下部セクションのためのスペースを設ける。

P19_0914.jpg

シャシーは、非常に精確なハンドリング、俊敏なステアリング、応答性にすぐれたコーナリングによって、エキサイティングなドライビングエクスペリエンスを約束する。標準装備のPASMスポーツサスペンションは20mm車高を下げたシャシーと連動し、ダイナミックなハンドリングと日常の使用に適したサスペンションの快適性を兼ね備える。その他の標準装備には、独立して選択可能なPSMスポーツモードを備えたポルシェ スタビリティーマネジメント(PSM)、アップグレードされたポルシェトラックプレシジョンアプリを含むスポーツクロノパッケージ、ポルシェアクティブドライブトレインマウント(PADM)、およびメカニカルリミテッドスリップリアディファレンシャルを備えたポルシェトルクベクトリング(PTV)などのパフォーマンス指向のコンポーネントが含まれる。
このミッドシップエンジンスポーツカーには、サテングロスブラックの20インチ軽合金製ホイールと高性能タイヤ(フロント:235/35 ZR 20、リア:265/35 ZR 20)が装着。強化されたブレーキシステムは、クロスドリルドディスクとレッドに塗装されたキャリパーを装備。オプションとしてポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)が用意される。

P19_0915.jpg

標準装備のスポーツクロノ パッケージは、ミッドシップエンジンスポーツカーならではのキャラクターを強調。ブラックによるコントラストカラーのデザインエレメントとダークカラーのアルカンターラインテリアは、GTSモデル特有のハイライトを生み出す。



emblem_porsche.jpg ポルシェ ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/jp/



ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

輸入車ランキング


ランキングに参加しております。バナークリックをお願い致します。

nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3