ボルボ東京オートサロンに初出展
ボルボ、東京オートサロンに初出展
ポールスターチューニング「Engineered」を展示
Polestar Engineered
ボルボ・カー・ジャパンは、2020年1月10日~12日に幕張メッセで開催される「東京オートサロン 2020」に初出展する。東京モーターショー2019に輸入車の姿がほぼ皆無であったため、嬉しいばかりである。
東京オートサロンといえばチューニングーにイベントという印象が強いが、ボルボの最新最速のポールスターのチューニングによる「Polestar Engineered」を持ち込む。
T8 Twin Engine AWDパワートレーンをベースに、ポールスターによるチューニングによって最高出力420PSを発生。パフォーマンスでは、ボルボ最速である0-100km/h加速は4.3秒を記録。
Polestar Engineered/ブレンボ製フロントブレーキ。6ピストンのキャリパーはゴールドにペイントされる。大口径ディスクローラーは、371mm。ショックアブソーバー(22段階調整)、強化フロント・スプリング、強化リア・リーフスプリング が装備。
Polestar Engineered ストラットタワーバー が装備される。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社 https://www.volvocars.com/jp
ポールスターチューニング「Engineered」を展示
Polestar Engineered
ボルボ・カー・ジャパンは、2020年1月10日~12日に幕張メッセで開催される「東京オートサロン 2020」に初出展する。東京モーターショー2019に輸入車の姿がほぼ皆無であったため、嬉しいばかりである。
東京オートサロンといえばチューニングーにイベントという印象が強いが、ボルボの最新最速のポールスターのチューニングによる「Polestar Engineered」を持ち込む。
T8 Twin Engine AWDパワートレーンをベースに、ポールスターによるチューニングによって最高出力420PSを発生。パフォーマンスでは、ボルボ最速である0-100km/h加速は4.3秒を記録。
Polestar Engineered/ブレンボ製フロントブレーキ。6ピストンのキャリパーはゴールドにペイントされる。大口径ディスクローラーは、371mm。ショックアブソーバー(22段階調整)、強化フロント・スプリング、強化リア・リーフスプリング が装備。
Polestar Engineered ストラットタワーバー が装備される。
ボルボ・カー・ジャパン株式会社 https://www.volvocars.com/jp