ルノー 新型キャプチャー
ルノー 新型キャプチャー
コンパクトながらより存在感あるエクステリアへ
ルノーが新型キャプチャーの画像を公開した。 初代キャプチャーは2013年に発売されて以来、コンパクトSUVにも関わらず、実に150万台も売り上げた大ベストセラーモデル。 2代目となる新型は、昨今のルノーテイストを盛り込みより存在感のあるものとなった。
全長が4,230mm(先代比+110mm)、ホイールベースが2,630mm(先代比+20mm)。よりアグレッシヴになった印象である。
ガソリンエンジンは1.0リッター・直列3気筒が(100ps)、1.4リッター・直列4気筒が2種類(130ps, 155ps)用意。トップモデルでは、0-100km/h加速8.6秒と迅速な加速を実現。PHEVも加わる予定である。
Cシェイプのコンビネーションライトが特徴的。
Cシェイプヘッドライトはルノー車のトレンド。灯火類はすべてLEDを採用している。
CシェイプリアコンビネーションライトもLED。
センターコンソールには大型のタッチパネルを搭載。
これまでやや古臭かったルノーのシフトレバーであるが、ドイツ車にも負けない質感となった。
コンパクトながらより存在感あるエクステリアへ
ルノーが新型キャプチャーの画像を公開した。 初代キャプチャーは2013年に発売されて以来、コンパクトSUVにも関わらず、実に150万台も売り上げた大ベストセラーモデル。 2代目となる新型は、昨今のルノーテイストを盛り込みより存在感のあるものとなった。
全長が4,230mm(先代比+110mm)、ホイールベースが2,630mm(先代比+20mm)。よりアグレッシヴになった印象である。
ガソリンエンジンは1.0リッター・直列3気筒が(100ps)、1.4リッター・直列4気筒が2種類(130ps, 155ps)用意。トップモデルでは、0-100km/h加速8.6秒と迅速な加速を実現。PHEVも加わる予定である。
Cシェイプのコンビネーションライトが特徴的。
Cシェイプヘッドライトはルノー車のトレンド。灯火類はすべてLEDを採用している。
CシェイプリアコンビネーションライトもLED。
センターコンソールには大型のタッチパネルを搭載。
これまでやや古臭かったルノーのシフトレバーであるが、ドイツ車にも負けない質感となった。