メルセデスベンツ新型GLC
メルセデス・ベンツ、新型「GLC」「GLC クーペ」
メルセデス・ベンツ日本はマイナーチェンジしたミドルサイズSUV「GLC」とSUVクーペ「GLC クーペ」の受注を開始。納車は年末を予定している。
GLC
GLCクーペ
フロントまわりではクローム仕上げのアンダーガードと2本のパワードームを備えたボンネットにより、SUVとしての存在感を強調。ラジエーターグリル内には特徴的なツインルーバーデザインが装備され、SUVらしさが増した。
ダッシュボード中央にナビゲーションやエンターテインメントシステムをコントロールする高精細10.25インチの「ワイドディスプレイ」を装備。 ステアリングホイールはSクラスと同じデザインを採用し高級感を増した。手を放さずにナビゲーションの操作や車両の設定などが行なえる「タッチコントロールボタン」や、「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックを設定可能。
「GLC 300 4MATIC」には直列4気筒2.0リッターターボエンジンを搭載。このエンジンはツインスクロールターボチャージャーと可変バルブリフトシステム「CAMTRONIC」を採用し、最高出力258PS、最大トルクは370Nmを発生。
「GLC 220 d 4MATIC」は、直列4気筒2.0リッタークリーンディーゼルターボエンジンを搭載。最高出力194PS、最大トルク400Nmを発生する。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/
メルセデス・ベンツ日本はマイナーチェンジしたミドルサイズSUV「GLC」とSUVクーペ「GLC クーペ」の受注を開始。納車は年末を予定している。
GLC
モデル | エンジン | 価格 | ステアリング位置 |
---|---|---|---|
GLC 220 d 4MATIC | 直列4気筒2.0リッター直噴ディーゼルターボ | 6,900,000円 | 右 |
GLC 300 4MATIC | 直列4気筒2.0リッター直噴ターボ | 7,750,000円 | |
メルセデスAMG GLC 43 4MATIC | V型6気筒3.0リッター直噴ツインターボ | 9,480,000円 | |
メルセデスAMG GLC 63 4MATIC+ | V型8気筒4.0リッター直噴ツインターボ | 13,130,000円 | 左 |
メルセデスAMG GLC 63 S 4MATIC+ | 14,870,000円 |
GLCクーペ
モデル | エンジン | 価格 | ステアリング位置 |
---|---|---|---|
GLC 220 d 4MATIC クーペ | 直列4気筒2.0リッター直噴ディーゼルターボ | 7,210,000円 | 右 |
GLC 300 4MATIC クーペ | 直列4気筒2.0リッター直噴ターボ | 8,070,000円 | |
メルセデスAMG GLC 43 4MATIC クーペ | V型6気筒3.0リッター直噴ツインターボ | 9,800,000円 | |
メルセデスAMG GLC 63 4MATIC+ クーペ | V型8気筒4.0リッター直噴ツインターボ | 13,440,000円 | 左 |
メルセデスAMG GLC 63 S 4MATIC+ クーペ | 15,190,000円 |
フロントまわりではクローム仕上げのアンダーガードと2本のパワードームを備えたボンネットにより、SUVとしての存在感を強調。ラジエーターグリル内には特徴的なツインルーバーデザインが装備され、SUVらしさが増した。
ダッシュボード中央にナビゲーションやエンターテインメントシステムをコントロールする高精細10.25インチの「ワイドディスプレイ」を装備。 ステアリングホイールはSクラスと同じデザインを採用し高級感を増した。手を放さずにナビゲーションの操作や車両の設定などが行なえる「タッチコントロールボタン」や、「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックを設定可能。
「GLC 300 4MATIC」には直列4気筒2.0リッターターボエンジンを搭載。このエンジンはツインスクロールターボチャージャーと可変バルブリフトシステム「CAMTRONIC」を採用し、最高出力258PS、最大トルクは370Nmを発生。
「GLC 220 d 4MATIC」は、直列4気筒2.0リッタークリーンディーゼルターボエンジンを搭載。最高出力194PS、最大トルク400Nmを発生する。
メルセデス・ベンツ日本株式会社 https://www.mercedes-benz.co.jp/