AMG A 35 4MATIC
メルセデス・ベンツ「メルセデスAMG A 35 4MATIC」
特別記念モデルA 35 4MATIC Edition 1も登場
メルセデス・ベンツ日本はメルセデスAMGシリーズの新モデル「メルセデスAMG A 35 4MATIC」の受注を開始。
19インチAMGマルチスポークアルミホイール、サイドにはマットテックゴールドの専用デカールなどを特別装備。ハイグロスブラックパーツを専用とし、フロントグリルのルーバー、サイドスカートインサート、サイドミラーハウジング、リアディフューザー、エグゾーストエンドなどに施される。
メルセデスAMG 45シリーズは最強の4気筒エンジンといわれているが、その弟分のAMGモデルがメルセデスAMG 35シリーズ。
直列4気筒2.0リッター直噴ターボ「M260」型エンジン。最高出力306PS、最大トルク400Nmを発生。ツインスクロールターボチャージャーや可変バルブリフトシステム「CAMTRONICカムトロニック」を採用。
エキゾーストシステムには自動制御のフラップを装備しており、選択したドライブモードに応じてバランスの取れた音色からモータースポーツ譲りの迫力満点のエキゾーストサウンドに切り替えが可能。
トランスミッションは AMG 4MATICは、トルク配分比は前後100:0から50:50までリアルタイムで可変する。
サーキット走行時に80件以上の車両データ(車速、加速度など)を常時記録することが可能な「AMG トラックペース」を装備。ラップタイムと区間タイムの表示や、それぞれの基準タイムからの差を表示する機能も備わるほか、これらのデータをもとに運転スキルを分析し、必要に応じて改善に役立てられる。
ツートーンレザーDINAMICAのAMGパフォーマンスシートが装備された
メルセデス・ベンツ日本はメルセデスAMGシリーズの新モデル「メルセデスAMG A 35 4MATIC」の受注を開始。
19インチAMGマルチスポークアルミホイール、サイドにはマットテックゴールドの専用デカールなどを特別装備。ハイグロスブラックパーツを専用とし、フロントグリルのルーバー、サイドスカートインサート、サイドミラーハウジング、リアディフューザー、エグゾーストエンドなどに施される。
メルセデスAMG 45シリーズは最強の4気筒エンジンといわれているが、その弟分のAMGモデルがメルセデスAMG 35シリーズ。
直列4気筒2.0リッター直噴ターボ「M260」型エンジン。最高出力306PS、最大トルク400Nmを発生。ツインスクロールターボチャージャーや可変バルブリフトシステム「CAMTRONICカムトロニック」を採用。
エキゾーストシステムには自動制御のフラップを装備しており、選択したドライブモードに応じてバランスの取れた音色からモータースポーツ譲りの迫力満点のエキゾーストサウンドに切り替えが可能。
トランスミッションは AMG 4MATICは、トルク配分比は前後100:0から50:50までリアルタイムで可変する。
サーキット走行時に80件以上の車両データ(車速、加速度など)を常時記録することが可能な「AMG トラックペース」を装備。ラップタイムと区間タイムの表示や、それぞれの基準タイムからの差を表示する機能も備わるほか、これらのデータをもとに運転スキルを分析し、必要に応じて改善に役立てられる。
ツートーンレザーDINAMICAのAMGパフォーマンスシートが装備された