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ポルシェ カイエンPHEV

最もパワフルなポルシェ 「カイエン」のプラグインハイブリッド

システム合計出力はなんと680PS!!

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ポルシェAGはE-モビリティへの注力を継続している。パナメーラシリーズに続いて、カイエンシリーズにおいてもトップエンドとしてプラグインハイブリッドモデルの「カイエンターボSEハイブリッド」と「カイエンターボSEハイブリッドクーペ」をラインナップ。

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4リッターV8エンジンは、550PSと電気モーター136PSのインテリジェントな相互作用によって発生する680PSのシステム出力は、8速ティプトロニックSトランスミッションによって統合。そして、アイドル回転数をわずかに超えた回転域から900N・mの最大システムトルクを発生。どちらのモデルも、制止状態から100km/hまでを3.8秒で加速し、最高速度は295km/hに達する。この比類のない性能は、高水準の効率性も実現。カイエンターボSE-ハイブリッドとカイエンターボSEハイブリッドクーペは、ゼロエミッションで最大40kmまで走行することができる。平均消費量(NEDC)は、3.9-3.7リッター/100km(燃料)、および19.6-18.7kWh/100km(電力)。

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カイエンファミリーの新しいトップエンドモデルは、全てのポルシェプラグインハイブリッドと同様に、まさにハイブリッドパワートレインならではの特長によってプレミアムセグメントで最もスポーティな車の1台。カイエンターボSEハイブリッドモデルは、V8エンジンと8速ティプトロニックSトランスミッションの間に電気モーターが配置されており、2つのモーターがエレクトリッククラッチアクチュエータ(ECA)と呼ばれるハイブリッドモジュール内の分離クラッチを介して相互接続される。Eパワードライビングモードにすると、電気モーターのみで最高速度135km/hに達する。他のモードでパワーブーストを追加することも可能。標準装備のスポーツクロノパッケージを介して各モード(ハイブリッドオート、スポーツ、スポーツプラス)を選択することが可能。ブーストストラテジーは、スーパースポーツカーの918スパイダーから採用されている。

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カイエンターボSEハイブリッドとカイエンターボSEハイブリッドクーペには、ポルシェダイナミックシャシーコントロールシステム(PDCC)電気機械式ロール抑制システム、ポルシェトルクベクトリングプラス(PTV Plus)リアディファレンシャルロック、ポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)高性能ブレーキシステム、エクステリアカラー同色仕上げのホイールアーチエクステンションを含む21インチエアロデザイン軽合金製ホイール、パワーステアリングプラス、そしてスポーツクロノパッケージが含まれる。ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム(PASM)を含むアダプティブ3チャンバーエアサスペンションは、ポルシェ特有の幅広いドライビングダイナミクスと快適な乗り心地を保証。オプションで22インチまでの軽合金製ホイールとリアアクスルステアリングも装備することが可能。

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全てのカイエンモデルには、フルコネクティビティが標準装備される。これによって、リアルタイム交通情報、スマートなオンラインボイスコントロール、公共充電ステーションの検索を含む広範なPorsche Connectサービスを備えたオンラインナビゲーションが可能。ニューモデルイヤーの切り替わりと時を同じくしてカイエンではワイヤレスAppleCarPlayと新しいUSB-Cポートがオプション設定可能と。ポルシェの全てのハイブリッドモデルには、補助エアコンが標準装備される。これは、PCMとPorsche Connectアプリを介して直接遠隔制御可能で、イグニッションスイッチがオフの場合でも車両の暖房と冷房をかけることが可能。


emblem_porsche.jpg ポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/



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