メルセデスベンツ新型Bクラス
メルセデス・ベンツ、「Bクラス」7年ぶりにフルモデルチェンジ
対話型インフォテイメントシステム「MBUX」を搭載
メルセデス・ベンツ日本は、7年ぶりにフルモデルチェンジした「Bクラス」の受注を開始。
報道関係者向け記者会見で 「広い室内空間」「優れたユーティリティ」を踏襲しながらもスポーティで若々しいエクステリアデザインを採用した。上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンドが特徴的。Cd値は0.24を達成。さらにルーフラインが低くなったことで前面投影面積も縮小され、クラストップレベルの空力性能を実現。
B 180は、直列4気筒1.4リッターターボ「M282」型エンジンを搭載。最高出力136PS、最大トルク200Nmを発生する。トランスミッションは7速デュアルクラッチトランスミッション「7G-DCT」。
B 200 dは直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ「OM654q」型エンジンを搭載。最高出力150PS、最大トルク320Nmを発生。トランスミッションは新開発の8速デュアルクラッチトランスミッション「8G-DCT」。
対話型インフォテイメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」を採用したコクピットは、2枚の液晶モニターに囲まれ、物理メータは存在しない。エアーコンディショナーのエアアウトレットにジェットエンジンのタービンを想わせるスポーティなデザインを採用し、エクステリアに比べアグレッシヴな空間となった。
メルセデス・ベンツ日本株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/
メルセデス・ベンツ日本は、7年ぶりにフルモデルチェンジした「Bクラス」の受注を開始。
報道関係者向け記者会見で 「広い室内空間」「優れたユーティリティ」を踏襲しながらもスポーティで若々しいエクステリアデザインを採用した。上下方向に細いヘッドライトデザイン、低く構えた姿勢のフロントエンドが特徴的。Cd値は0.24を達成。さらにルーフラインが低くなったことで前面投影面積も縮小され、クラストップレベルの空力性能を実現。
B 180は、直列4気筒1.4リッターターボ「M282」型エンジンを搭載。最高出力136PS、最大トルク200Nmを発生する。トランスミッションは7速デュアルクラッチトランスミッション「7G-DCT」。
B 200 dは直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ「OM654q」型エンジンを搭載。最高出力150PS、最大トルク320Nmを発生。トランスミッションは新開発の8速デュアルクラッチトランスミッション「8G-DCT」。
対話型インフォテイメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」を採用したコクピットは、2枚の液晶モニターに囲まれ、物理メータは存在しない。エアーコンディショナーのエアアウトレットにジェットエンジンのタービンを想わせるスポーティなデザインを採用し、エクステリアに比べアグレッシヴな空間となった。
モデル | エンジン | 変速機 | 価格 |
---|---|---|---|
B 180 | 直列4気筒1.4リッターターボ | 7速DCT | 3,840,000円 |
B 200 d | 直列4気筒2.0リッターディーゼルターボ | 8速DCT | 4,220,000円 |
メルセデス・ベンツ日本株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/