メルセデスベンツ新型GLS
メルセデス・ベンツ、新型「GLS」世界初公開
最高級のSUVモデル
メルセデス・ベンツは新型「GLS」を米ニューヨーク国際オートショー 2019にて世界初公開。新型GLSは、従来モデルと比べ全長で77mm、全幅で22mm、ホイールベースで60mm延長し、まさにSUVのSクラスと呼べる車種である。
最高級モデルのGLS 580 4MATICには、メルセデス・ベンツ初となるV8エンジン+48Vマイルドハイブリッドのパワートレインを搭載。最高出力489HP、最大トルク700Nmのトルクに加え、EQブーストによって22HPの出力と250Nmのトルクが加わる。GLS 450 4MATICは、48Vマイルドハイブリッドと直6エンジンを組み合わせ最高出力367HP、最大トルク500Nmのトルク、さらにEQブーストによって22HPの出力と250Nmのトルクをプラス。
トランスミッションには、9G-TRONICオートマチックトランスミッションを搭載。
48Vの電圧で作動するE-ACTIVE BODY CONTROLサスペンションは、各車輪のばね力と減衰力を個別に制御できる、市場で唯一のシステムである。
最新鋭のLEDヘッドライトを装備。
テールランプもフルLEDとなる。
最高級のSUVモデル
メルセデス・ベンツは新型「GLS」を米ニューヨーク国際オートショー 2019にて世界初公開。新型GLSは、従来モデルと比べ全長で77mm、全幅で22mm、ホイールベースで60mm延長し、まさにSUVのSクラスと呼べる車種である。
最高級モデルのGLS 580 4MATICには、メルセデス・ベンツ初となるV8エンジン+48Vマイルドハイブリッドのパワートレインを搭載。最高出力489HP、最大トルク700Nmのトルクに加え、EQブーストによって22HPの出力と250Nmのトルクが加わる。GLS 450 4MATICは、48Vマイルドハイブリッドと直6エンジンを組み合わせ最高出力367HP、最大トルク500Nmのトルク、さらにEQブーストによって22HPの出力と250Nmのトルクをプラス。
トランスミッションには、9G-TRONICオートマチックトランスミッションを搭載。
48Vの電圧で作動するE-ACTIVE BODY CONTROLサスペンションは、各車輪のばね力と減衰力を個別に制御できる、市場で唯一のシステムである。
最新鋭のLEDヘッドライトを装備。
テールランプもフルLEDとなる。