メルセデスベンツE200アバンギャルド
メルセデス・ベンツ、「E 200 アバンギャルド」
BSG+48V電気システム採用
メルセデス・ベンツ日本は、新しいパワートレーンを搭載した「Eクラス(セダン/ステーションワゴン)」の「E 200 アバンギャルド」「E 300 アバンギャルド スポーツ」の注文受け付けを開始。
E 200 アバンギャルドに搭載される新しいパワートレーンは、単体で最高出力184PS、最大トルク280Nmを発生する直列4気筒 1.5リッターターボ「M264」型エンジンにBSGと48V電気システムなどの新技術を採用して、効率性、快適性、高性能化を同時に実現。 Eクラスに1.5リッターエンジン搭載というのも驚きであるが、動力性能は素晴らしい。
モーターであるBSGと48V電気システムは、回生ブレーキなどにより発電した電気を約1kWhのリチウムイオン電池に蓄電し、必要に応じてクランクシャフトに対して最大トルク160Nmの動力補助を行ない、燃費低減効果だけでなく振動の少ないエンジン始動、滑らかで力強い加速、素早いギアシフトなど、パワートレーンの総合性能を引き上げることを可能としている。
E 300 アバンギャルド スポーツは、2.0リッターのM264型エンジンを搭載。ツインスクロールターボチャージャーとCAMTRONICを採用し、従来のE 250と比較して、最高出力は47PS向上した258PS、最大トルクは20Nm向上した370Nmを発生し、全回転域でパワフルな走行性能を手に入れた。
BSG+48V電気システム採用
メルセデス・ベンツ日本は、新しいパワートレーンを搭載した「Eクラス(セダン/ステーションワゴン)」の「E 200 アバンギャルド」「E 300 アバンギャルド スポーツ」の注文受け付けを開始。
E 200 アバンギャルドに搭載される新しいパワートレーンは、単体で最高出力184PS、最大トルク280Nmを発生する直列4気筒 1.5リッターターボ「M264」型エンジンにBSGと48V電気システムなどの新技術を採用して、効率性、快適性、高性能化を同時に実現。 Eクラスに1.5リッターエンジン搭載というのも驚きであるが、動力性能は素晴らしい。
モーターであるBSGと48V電気システムは、回生ブレーキなどにより発電した電気を約1kWhのリチウムイオン電池に蓄電し、必要に応じてクランクシャフトに対して最大トルク160Nmの動力補助を行ない、燃費低減効果だけでなく振動の少ないエンジン始動、滑らかで力強い加速、素早いギアシフトなど、パワートレーンの総合性能を引き上げることを可能としている。
E 300 アバンギャルド スポーツは、2.0リッターのM264型エンジンを搭載。ツインスクロールターボチャージャーとCAMTRONICを採用し、従来のE 250と比較して、最高出力は47PS向上した258PS、最大トルクは20Nm向上した370Nmを発生し、全回転域でパワフルな走行性能を手に入れた。
モデル | エンジン | ステアリング位置 | 価格 |
---|---|---|---|
E 200 アバンギャルド(BSG搭載モデル) | 直列4気筒 1.5リッター直噴ターボ | 右 | 7,210,000円 |
E 200 4MATIC アバンギャルド(BSG 搭載モデル) | 右 | 7,440,000円 | |
E 300 アバンギャルド スポーツ | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ | 右 | 8,550,000円 |
モデル | エンジン | ステアリング位置 | 価格 |
---|---|---|---|
E 200 ステーションワゴン アバンギャルド(BSG搭載モデル) | 直列4気筒 1.5リッター直噴ターボ | 右 | 7,590,000円 |
E 200 4MATIC ステーションワゴン アバンギャルド(BSG 搭載モデル) | 右 | 7,820,000円 | |
E 300 ステーションワゴン アバンギャルド スポーツ | 直列4気筒 2.0リッター直噴ターボ | 右 | 8,930,000円 |
メルセデス・ベンツ日本株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/