SSブログ

VW TDI 報道関係試乗会

フォルクスワーゲン TDI シリーズ報道関係者試乗会

トゥーラン ティグアンTDI 試乗会を富士山麓で開催

2.jpg

「トゥーランTDI」「ティグアンTDI 4モーション」の報道関係者向け試乗会が早くも木々が色づき始めた山梨県・山中湖で行われましたので、取材&試乗に行ってきました。

DSC00001.jpg

会場では、施設を貸切にし、多くのTDIシリーズが並びます。幸い天気は曇りで撮影には最適でした。

DSC00002.jpg

ティグアンTDIは、コンパクトSUVといいながらもRラインでは全幅1860mmという堂々たる存在感です。

4.jpg

会場は宿泊はもちろん、レストラン、カフェなど富士山の大自然に囲まれた大人の隠れ家的存在でした。

1.jpg

会場から5キロほど離れたキャンプ場には、「ティグアンTDI」とアウトドア生活を模したスペースをオフィシャルで開設。

DSC00003.jpg

参加した自動車媒体、評論家へTDIシリーズの詳細、概要、試乗コースの説明などが行われた。

DSC00062.jpg

富士山の天然水で入れた珈琲は絶品。山梨県産の赤葡萄ジュースも頂きましたが、濃厚な味わいはこの地でないと味わえません。

DSC00065.jpg

山梨県のブランド豚である「富士桜ポーク」のソテーと富士山麓のお野菜、具材を使ったパスタも絶品でした。

DSC00066.jpg

同社の試乗会は10年以上参加しておりますが、細部までニクイ演出がなされています。デザートのチョコレートケーキにはVWのエンブレムが。

手前味噌ではありますが、筆者のルーツ(本家)にも立ち寄りました。

DSC00114.jpg

DSC00115.jpg

試乗コース上には、筆者「外川」のルーツとなる富士山信仰の「旧外川家住宅」がありますので、立ち寄りました。富士山世界文化遺産構成資産に数えられております。

DSC00116.jpg

手前味噌になりますが、こちらが「旧外川家住宅」の門構えです。

御師とは、個人の住宅でありながら、夏の登拝シーズンは富士講の信仰者を迎え入れ、宿坊として、また祈祷などの信仰の案内までも請けおっています。御師とは、そもそも祈祷師のことで、神官の役割を果たしながら、富士山をお守りする聖域です。御師の最たる特徴は、家のなかに必ず一間、富士山の浅間神社を祀る「御神前の間」があります。つまり家のなかに一つの神社があり、富士山の神様「木花開耶姫命(このはなさくやひめ)」と夫神様の「彦火瓊々杵命(ひこほのににぎのみこと)」、さらに父神様の「大山祗神(おおやまつみ)」が祀られています。宣伝になりまして恐縮ですが、一般開放もされておりますので、富士山観光の際には是非ともお立ち寄り頂ければ幸いです。

DSC00084.jpg

試乗記も近日アップロードいたしますのでお楽しみに。

m_m_VW-715c0-78719-45ffe-0ee33.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/




nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3