アウディスーパースポーツEV
アウディスーパーEV「Audi PB18 e-tron」コンセプト
ペブルビーチで世界初公開、0-100Km/h加速1.8秒!
アウディは、カリフォルニア州で開催されるペブルビーチ コンクール デレガンスで、スーパースポーツEVである「Audi PB18 e-tron」のコンセプトカーを世界初公開。Audi Sport GmbHのスペシャリストたちが、ル・マン レーシングカーテクノロジーを投入して設計した。
究極のドライビングマシンであるPB18 e-tronのコンセプトは、4530×2000×1150mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは2700mm。フロントに1つ、リアに2つ、計3つの電気モーターを搭載し、クアトロシステムを採用。0-100km/h加速はF-1マシンすら凌ぐ、1.8秒とされており、最高出力は500kW、ブーストモードでは一時的に最大570kW、最大トルクは830Nmを発生する。22インチホイールにフロント275/35、リアに315/30タイヤを装備する。
ヘッドライトには、デジタルマトリクステクノロジーとレーザーハイビームヘッドライトを装備。
リアスポイラーは、後方へ延長することが可能な特殊形状。
インテリアは、余計なスイッチを排除し、専用アウディバーチャルコクピットを採用。
超スペシャリティな動力性能を有しながらも、1回の充電で500km以上の走行が可能。800Vの急速充電に対応して約15分で満充電可能としている。
アウディ ジャパン株式会社http://www.audi.co.jp/
アウディは、カリフォルニア州で開催されるペブルビーチ コンクール デレガンスで、スーパースポーツEVである「Audi PB18 e-tron」のコンセプトカーを世界初公開。Audi Sport GmbHのスペシャリストたちが、ル・マン レーシングカーテクノロジーを投入して設計した。
究極のドライビングマシンであるPB18 e-tronのコンセプトは、4530×2000×1150mm(全長×全幅×全高)で、ホイールベースは2700mm。フロントに1つ、リアに2つ、計3つの電気モーターを搭載し、クアトロシステムを採用。0-100km/h加速はF-1マシンすら凌ぐ、1.8秒とされており、最高出力は500kW、ブーストモードでは一時的に最大570kW、最大トルクは830Nmを発生する。22インチホイールにフロント275/35、リアに315/30タイヤを装備する。
ヘッドライトには、デジタルマトリクステクノロジーとレーザーハイビームヘッドライトを装備。
リアスポイラーは、後方へ延長することが可能な特殊形状。
インテリアは、余計なスイッチを排除し、専用アウディバーチャルコクピットを採用。
超スペシャリティな動力性能を有しながらも、1回の充電で500km以上の走行が可能。800Vの急速充電に対応して約15分で満充電可能としている。
アウディ ジャパン株式会社http://www.audi.co.jp/