ポルシェ初のEV日本販売へ
ポルシェ初のEV「ミッションE」
2020年日本国内で販売へ
ポルシェ ジャパンは、ポルシェ初となるEVの「ミッションE」を2020年に日本国内で発売することを決定。同車は2015年のフランクフルト国際モーターショーで世界初公開されたポルシェ初の電気自動車。
今年の「ジュネーブ国際モーターショー」では、兄弟車となる「ミッションEクロスツーリスモ」も発表された。動力性能は、電気モーターの瞬発性を生かしたもので、スポーツカーとして内燃機関よりさらなる性能を発揮。モーター出力は600PS、0-100Km/h加速は3.2秒で駆け抜ける。また一回の満充電で500キロの走行を可能としている。
ポルシェは、2025年までに、全モデルラインアップ50%をプラグイン ハイブリッドモデルとEVにシフトしていくことを目指していると発表された。
バーチャル式のメーターであるが、5連表示はポルシェの伝統を踏襲している。
最新技術を投入しつつもスポーツカーとしてのタイトなコクピットはポルシェらしい。
ポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/
2020年日本国内で販売へ
ポルシェ ジャパンは、ポルシェ初となるEVの「ミッションE」を2020年に日本国内で発売することを決定。同車は2015年のフランクフルト国際モーターショーで世界初公開されたポルシェ初の電気自動車。
今年の「ジュネーブ国際モーターショー」では、兄弟車となる「ミッションEクロスツーリスモ」も発表された。動力性能は、電気モーターの瞬発性を生かしたもので、スポーツカーとして内燃機関よりさらなる性能を発揮。モーター出力は600PS、0-100Km/h加速は3.2秒で駆け抜ける。また一回の満充電で500キロの走行を可能としている。
ポルシェは、2025年までに、全モデルラインアップ50%をプラグイン ハイブリッドモデルとEVにシフトしていくことを目指していると発表された。
バーチャル式のメーターであるが、5連表示はポルシェの伝統を踏襲している。
最新技術を投入しつつもスポーツカーとしてのタイトなコクピットはポルシェらしい。
ポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/